人気ブログランキング |

2011年 06月 07日 ( 1 )

キリンカップ!

行ってきました、日産スタジアム!
キリンカップの日本vsチェコ戦を観戦してきました~。

スタジアムにはなんと7万人が集結。

行きのJR横浜線が「朝のピーク時?」と思うくらい大混雑だったのも納得です。

c0221732_1594779.jpg



生まれて初めて本格的にサッカー観戦してみて思ったことが3つあります。

まず、芝生がキレイ!

次に、意外とグラウンドが狭い!

最後に、本気のサポーターたちは掛け声も、手拍子も、拍手も全力投球なのね!

ということでした。

ド素人の意見ですね、きっと(笑)

でもやっぱりライブって最高だな~。

テレビで見てるのと全然違って、全選手の動き&ボールの行方がハッキリわかるし、ピッチの声もしっかり聞こえるし、観客席の一体感も心地よい。

そうそう。

内田選手が活躍すると、キャーキャーと黄色い声が飛んでいたので、「女子たちの一番人気はウッチーなのか。やっぱりな…」と思ってみたりも(笑)

遠くから見ても、キラキラした王子様のような美少年でしたよ。

これも生で見ないとわからなかった感覚。

個人的には、長友さんの全力疾走(本当に速い!)が見られて感激でした。

前半も、後半も、試合後も。とにかくめちゃくちゃ楽しかった~!!!

次回は中高6年間、サッカー部に所属していたという意外な過去を持つ友人も誘って、ワールドカップ予選を見に行こうと思いまーす!(今回誘わなかったら「きらい!」とすねていたので。笑)

▼ブルーのポロシャツを買ってきて、「わたし流」にカスタマイズしてみた図。永遠の17歳ってことで!(笑)

c0221732_2272016.jpg




.
by youyounote | 2011-06-07 23:52 | スポーツ観戦 | Trackback

熊本出身・東京在住のライター・作家、高倉優子の仕事や日々のこと。エンタメ系インタビュー、エッセイ、書評等を執筆。著書に児童書『学校犬バディ いつもいっしょだよ! 学校を楽しくする犬の物語』(角川つばさ文庫)がある。読書会「東京女子書評部」を主宰。野菜ソムリエや、全日本あか毛和牛協会認定「あか牛大使」としても活動する。youyounote@yahoo.co.jp


by 高倉優子