人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年2021

謹賀新年2021_c0221732_09510498.jpeg

昨年末、渋谷109に掲げられた看板を見て、2020年はもうすぐ幕を閉じるんだなぁと感慨深かった。

それまでは年末という感覚があまりなく、クリスマスでさえ、あまり高揚しなかった。

いろんなことが変化した2020年。

変化・順応できる者は残り、あらがう者は淘汰される。

恐竜や人類がたどってきた歴史を見せつけられたような気がした。


あけて2021年。

某ドラマじゃないけれど、「生きていれば必ず会える」と思いながら、遠く近く離れた家族や友人たちを想う正月だった。

何年先か、何十年先かはわからないけれど、「2020年は大変だったよねぇ」と思い出話ができますように。

新しい世界に、変化・順応していくことが今年の目標。

ゆるやかにがんばろう。


by youyounote | 2021-01-03 09:50 | つれづれ | Trackback