人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆誕生日☆

6月25日、今年も無事にこの日を迎え、ひとつ年齢を重ねました。

「もう誕生日を祝うような年齢じゃないワ」などという人もいますが、わたしは毎年嬉しいです。

年々、人生が楽しくなっている気がします。

「生きてることが面白すぎるー!」なんて思ったりもしています(お気楽なだけかもしれないけど。笑)

刺激や癒しをくれるハッピーな友人たち、そして愛すべき家族&親戚がいてくれること。

心身ともに健康で、ごはんがおいしくいただけること。

やるべき仕事があること。

その仕事を与えてくださる仕事関係の皆さんがいてくださること。

心の底から感謝する毎日ですが、誕生日はいつも以上に「ありがたいなあ」「人に優しくしなくちゃいけないなあ」という想いが湧きあがってきます。

今年の誕生日は、ある大物タレント(俳優)さんのインタビュー。

青春時代からずっとずっと見続けてきた方だったので、とても感慨深いものがありました(詳細はいずれ!)

仕事で始まった新しい1年が、ますます楽しく充実した日々となるよう、まずは笑顔で過ごしていきたいと思います。

足りないところがいっぱいあって、のろまで、ぐうたらなわたしではありますが、どうぞ長い目でお付き合いください!


わたしは大切な人たちの誕生日をうっかり忘れ、プレゼントどころかメッセージすら遅れてしまうこともあるのに、友人たちはみな律儀で、みな優しい……。

贈ってもらった「愛」しっかりキャッチしたよ! 本当にありがとう!!!


☆誕生日☆_c0221732_15124811.png

▲フルーツ・野菜好きを知ってくれている友が
地産の新鮮野菜を送ってくれました。きれいなお花も嬉しい♪
こうして「消えてなくなるもの」を贈り合うのがすき。
物は消えても記憶は心に残り続けますから。


☆誕生日☆_c0221732_15124980.png

▲ずっとほしかった日傘をいただき、テンションが上がりました。
ムーミンのステーショナリー、かわいいー! 
キッズが描いてくれた味わい深いスヌーピーにはほっこり。笑



☆誕生日☆_c0221732_15001549.png

▲夢のようなスイーツバイキングへ♡ 
カラフルなケーキ、マカロン、アイスクリーム……。
カロリーが気になったけれど、誕生日くらいはいっか!笑


by youyounote | 2018-06-25 17:37 | つれづれ | Trackback