バースデーイブのこと。

6時に起き出し、カーテンを開けたら空がどんよりしていて、今にも雨が降り出しそうだった。

「あれ?今日は晴れるって言ってた気がするのに…やっぱ梅雨だしね」と思いながら、ドライヤーをかけ、メイクをした後、トーストをかじった。

8時30分、部屋を出たら雨。

小雨だったので「かまうもんかー」と小さな声でつぶやきながら自転車をこいだ。

休日の朝は車も人も少なかったので、ハイパーの速さでこいだ。

やってきたのは下北沢。

アーティストのAKINAちゃんが主宰する「親子のための音楽会」のお手伝いです。

この「親子のための音楽会」とは、「親子で本物の音楽に触れる機会を!」とAKINAちゃんが自主で続けているコンサート。

AKINAちゃんのオリジナル曲はもちろん、お子さん向けの曲や、カバー曲や、Folder時代の曲を歌って踊って、みんなで盛り上がる楽しいイベントです。

去年からスタートしてすでに今回で6回目。

3か月に1度のペースで開催してるって、すごいことだよね!

彼女の行動力には、いつも驚かされます。

そして第6回となる今回は、「HOME MADE 家族」のKUROさんと、カオーンのBIG LUCKさんがゲストとして登場。

「ラップの素晴らしさをたくさんの人に伝えたい!」「プラスワンの挑戦をしたい」というKUROさんのMCにグッときたし、終始、素敵な笑顔を浮かべてらっしゃったのが印象的!

BIG LUCKさんも穏やかなオーラに包まれた方で、演奏を聴きながらすっかり癒されたのでした。

AKINAちゃんの歌声やパフォーマンスはパーフェクトだったし、ギターのGAKUくん&ピアノのまりえさんの演奏や、幼児教室「コペル」の真由子先生のコーナーも最高でした✨

「生音って、こんなに素晴らしいんだ!」と心の底から思えるコンサート。

ほんと、いつもそう思います。

ライブの様子はぜひ、AKINAちゃんのブログをのぞいてみてください。

そして「興味がわいた」という方は、次回8/26「親子のための音楽会vol.7(@下北沢ハーフムーンホール)」へぜひ!

ともにライブの楽しさを味わいましょう♪

▼終演後。最後まで笑顔あふれる会でした。そしてなんとサプライズで誕生日お祝いしてもらったよー! AKINAちゃんもみなさんも優しすぎる……。思いがけず「ろうそくフー」ができたのでめっちゃ嬉しかった。笑 そして帰るころには雨も上がり、さわやかなお天気になっていました。

c0221732_12154062.png

[PR]
トラックバックURL : https://youyounote.exblog.jp/tb/29598735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by youyounote | 2018-06-24 23:11 | つれづれ | Trackback

熊本出身・東京在住のライター・作家、高倉優子の仕事や日々のこと。エンタメ系インタビュー、エッセイ、書評等を執筆する。著書に児童書『学校犬バディ いつもいっしょだよ! 学校を楽しくする犬の物語』(角川つばさ文庫)がある。読書会「東京女子書評部」主宰。アンアンウェブ 公式アンバサダー。「本棚ダイアリー」連載中。youyounote@yahoo.co.jp


by 高倉優子