家庭菜園。

三重に住む叔父と叔母が家庭菜園で育てた無農薬のにんにく。

そのおすそ分けが届きました。

国産にんにくはお高くて手が出せないのでとっても嬉しい!!!

見て、このつやつやボディ✨ 手塩にかけて大事に大事に育てられたことが伝わってきます…。


c0221732_10332101.jpeg

さっそく大好きなナポリタンを作りました。大きめにカットして、風味づけだけでなく具としても味わいます。


c0221732_10510582.jpeg

こっくりとした濃い旨味が口中に広がって、すごく美味しいー!

おじと叔母の優しさが沁みた(染みた?)優しい味わい♡

素材の味を楽しむには、オリーブオイルに浸してオーブン焼きにするのもよさそう。

叔母に教えてもらった通り、密封して冷凍したからフレッシュなまま楽しめるのも嬉しい。

これでジメジメした梅雨の季節も元気に乗り切れそうです!

.


[PR]
トラックバックURL : https://youyounote.exblog.jp/tb/29554742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by youyounote | 2018-06-13 10:33 | つれづれ | Trackback

熊本出身のライター・作家、高倉優子の仕事や日々のこと。エンタメ系インタビュー、エッセイ、書評等を執筆する。著書に児童書『学校犬バディ いつもいっしょだよ! 学校を楽しくする犬の物語』(角川つばさ文庫)がある。読書会「東京女子書評部」主宰。アンアンウェブ 公式アンバサダー。「本棚ダイアリー」連載中。youyounote@yahoo.co.jp


by 高倉優子