染谷将太さんインタビュー。

c0221732_00124362.jpg

現在発売中の「小説 野性時代」(3月号)の巻頭グラビアで、俳優の染谷将太さんを取材させていただきました。

日中合同映画『空海ーKU-KAIー美しき王妃の謎』(チェン・カイコー監督)で、空海役を熱演。

坊主頭の染谷さん、高貴な雰囲気でとても素敵でした。

東京ドーム8個分という敷地に広がる優美な長安の都は圧巻! 衣装もため息が出るほど美しい!

日本版では吹き替えになってしまったのですが、中国語で撮影に臨まれた染谷さん。

すんばらしく流暢です。

学生時代の第二外国語は中国語だったので、発音の難しさはわかっているつもり。

だって、中国人の先生から「あなた筆記はできるのに、発音がぜんぜんダメねー」と言われ、悔しいから必死でトライするのだけど、やっぱり難しくて……という繰り返しの日々だったので。

染谷さん、すごいなあ。
役者魂だ!

半年間、中国ロケにほぼ日本人ひとりで参加していたため、上達したそうですよ。

そうそう、インタビュー記事では割愛してしまったけれど、日本から持って行ったもので役に立ったのは「ポン酢」だったそうです。

中華料理は油っぽいので、口の中をさっぱりさせてくれるポン酢が大活躍だったのでしょうね。

中国に長期滞在することがあったら覚えておこうと思った次第です!

その他、撮影裏話も掲載されていますので、ぜひ「小説 野性時代」でお確かめください♪



[PR]
トラックバックURL : https://youyounote.exblog.jp/tb/29331647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by youyounote | 2018-02-24 00:13 | お仕事 | Trackback

熊本出身のライター・作家、高倉優子の仕事や日々のこと。エンタメ系インタビュー、エッセイ、書評等を執筆する。著書に児童書『学校犬バディ いつもいっしょだよ! 学校を楽しくする犬の物語』(角川つばさ文庫)がある。読書会「東京女子書評部」主宰。アンアンウェブ 公式アンバサダー。「本棚ダイアリー」連載中。youyounote@yahoo.co.jp


by 高倉優子