近況。

わたしは、年の瀬にふさわしく、楽しくパタパタしております。

バタバタじゃなく、パタパタ。

イメージは鶴の機織りの音! もしくはスリッパで歩く音だよ!笑

最近の仕事や出会った方々のことなど、書きたいことはたくさんあるのですが、取り急ぎ、更新されたばかりのアンアンウェブの連載「本棚ダイアリー」の情報を!

故・雨宮まみさんの結婚にまつわるエッセイについて書きました。

昨年の急逝から1年。

お会いしてみたかったなあと、しみじみ思っています。

九州出身者どうし、あんな話やこんな話で盛り上がれたかもしれないし、落ち込んでいるときには励まし合えたかもしれないのに……。

もうお会いできないし、彼女の新作が読めないことが、とてもとても残念です。

でもこうして本は残るのだから、わたしも命が尽きるそのときまで文字を書き続けたいなと思うのでした。





[PR]
トラックバックURL : https://youyounote.exblog.jp/tb/28534007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by youyounote | 2017-12-09 01:17 | お仕事 | Trackback

熊本出身・東京在住のライター・作家、高倉優子の仕事や日々のこと。エンタメ系インタビュー、エッセイ、書評等を執筆。著書に児童書『学校犬バディ いつもいっしょだよ! 学校を楽しくする犬の物語』(角川つばさ文庫)がある。読書会「東京女子書評部」を主宰。野菜ソムリエや、全日本あか毛和牛協会認定「あか牛大使」としても活動する。youyounote@yahoo.co.jp


by 高倉優子