大野 智さんインタビュー&中野京子さん×宮部みゆきさん対談。

現在発売中の『小説 野性時代(7月号)』で、嵐の大野 智さんのインタビューを担当しました。

大野さんの主演映画『忍びの国』の話を中心にお聞きしています。

大野さんをこよなく愛する姪っ子が、初めて、わたしの仕事に関心を示してくれた! 嬉しいー!(涙)

「取材の合間にしゃべったこととかも伝えるね♡」

と、電話で話したら「いやいい。っていうか、あんまりしゃべらないで?」と、くぎを刺されました。

嫉妬しちゃうから……と。

クールに見える姪っ子だけど、なんか、めちゃくちゃかわいかったなあ。

恋する乙女だ♡

ですので、わたくし、取材の間しかお話しませんでした(律儀な伯母ですよね?笑)

大野さんは落ち着いたやわらかい口調で、気負わず、けれどとても感じよくいろんなお話をしてくれました。

白いシャツに白いカーディガンをはおった姿、王子様みたいで素敵です♪

▼また、作家でドイツ文学者の中野京子さんと、作家の宮部みゆきさんの対談を構成しました。

c0221732_23212611.jpg

中野京子さんによるベストセラー「怖い絵」シリーズの一部が見られる「怖い絵展」の開催を記念した特別対談です。

宮部さんはご自身で「ファン代表として質問します!」とおっしゃって、幅広い知識と「怖い絵」愛で、対談をぐいぐい引っ張ってくださいました。

中野さんのお答えも軽やかで、すごく、楽しい雰囲気に!

その楽しさが誌面にも出ているのではないかと思います^_^

大野さんのインタビューとあわせてお楽しみいただければ幸いです!

「怖い絵展」は、7/22~9/18@兵庫県立美術館、10/7~12/17@上野の森美術館で開催されます。

詳細はこちら。

わたしもぜったい観に行きます! なんなら兵庫にも行きたいくらい(一部、展示内容が変わるそうなので!)

秋にかけての楽しみがふえました♡


.


[PR]
トラックバックURL : https://youyounote.exblog.jp/tb/26764898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by youyounote | 2017-06-22 22:19 | お仕事 | Trackback

熊本出身・東京在住のライター・作家、高倉優子の仕事や日々のこと。エンタメ系インタビュー、エッセイ、書評等を執筆。著書に児童書『学校犬バディ いつもいっしょだよ! 学校を楽しくする犬の物語』(角川つばさ文庫)がある。読書会「東京女子書評部」を主宰。野菜ソムリエや、全日本あか毛和牛協会認定「あか牛大使」としても活動する。youyounote@yahoo.co.jp


by 高倉優子