人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野 智さんインタビュー&中野京子さん×宮部みゆきさん対談。

現在発売中の『小説 野性時代(7月号)』で、嵐の大野 智さんのインタビューを担当しました。

大野さんの主演映画『忍びの国』の話を中心にお聞きしています。

大野さんをこよなく愛する姪っ子が、初めて、わたしの仕事に関心を示してくれた! 嬉しいー!(涙)

「取材の合間にしゃべったこととかも伝えるね♡」

と、電話で話したら「いやいい。っていうか、あんまりしゃべらないで?」と、くぎを刺されました。

嫉妬しちゃうから……と。

クールに見える姪っ子だけど、なんか、めちゃくちゃかわいかったなあ。

恋する乙女だ♡

ですので、わたくし、取材の間しかお話しませんでした(律儀な伯母ですよね?笑)

大野さんは落ち着いたやわらかい口調で、気負わず、けれどとても感じよくいろんなお話をしてくれました。

白いシャツに白いカーディガンをはおった姿、王子様みたいで素敵です♪

▼また、作家でドイツ文学者の中野京子さんと、作家の宮部みゆきさんの対談を構成しました。

大野 智さんインタビュー&中野京子さん×宮部みゆきさん対談。_c0221732_23212611.jpg

中野京子さんによるベストセラー「怖い絵」シリーズの一部が見られる「怖い絵展」の開催を記念した特別対談です。

宮部さんはご自身で「ファン代表として質問します!」とおっしゃって、幅広い知識と「怖い絵」愛で、対談をぐいぐい引っ張ってくださいました。

中野さんのお答えも軽やかで、すごく、楽しい雰囲気に!

その楽しさが誌面にも出ているのではないかと思います^_^

大野さんのインタビューとあわせてお楽しみいただければ幸いです!

「怖い絵展」は、7/22~9/18@兵庫県立美術館、10/7~12/17@上野の森美術館で開催されます。

詳細はこちら。

わたしもぜったい観に行きます! なんなら兵庫にも行きたいくらい(一部、展示内容が変わるそうなので!)

秋にかけての楽しみがふえました♡


.


by youyounote | 2017-06-22 22:19 | お仕事 | Trackback