人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りマイライフ。

仕事相手の、なにげない、そして心ない言葉に、ひとり傷つく。

こういうときはいつも、「怒り」ではなく、「悲しみ」がわいてくる。

言葉に敏感すぎるのかな? 気にしすぎなのかな?

そう思ってみたりもするけれど、そういう部分をわたしから取ったら、わたしではなくなってしまう気もする。

だからいいんだ。

何に傷ついたのか、その理由がわかっていればいい。

心ない言葉を言った人を憎むのではなく、わたしは同じような言葉を使わない人間になれるよう努力すればいい。


そうそう。

悲しいことばかりではありません。

先日、とても楽しい出会いがありました!
その件についても、近々、ここに書いてみたいと思います。

少し残念なことと、心躍るハッピーなこと……。

その両方あるのが人生。
なかなかに彩り豊かなマイライフ。

▼雨が上がった昼下がり。遠くのビルの屋上の、手すりで洗濯物が揺れていた。いい香りが届くようでした。


彩りマイライフ。_c0221732_23202387.jpg








by youyounote | 2017-05-15 23:20 | つれづれ | Trackback