人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐々木蔵之介さん&妻夫木聡さんのインタビュー。

佐々木蔵之介さん&妻夫木聡さんのインタビュー。_c0221732_03274692.jpg

すっかりアップするのが遅くなってしまいましたが、
「小説 野性時代」の2月号で佐々木蔵之介さんを、
3月号で妻夫木聡さんをインタビューさせていただきました!

佐々木蔵之介さん、朝ドラ『ひよっこ』でのシェフ役、
すごくいい味出してらっしゃるー。

素敵です♡

電話での会話中、母がひとこと。

「蔵之介さんって、歌舞伎役者なの?」

確かに、名前がそれっぽいもんね。
でも、違うよー!(笑)

そして「あの人、独身なんだってね。あんた、どう?」

いやいや、蔵之介さんは超絶・人気者だし。笑

独身大物俳優、最後の砦(とりで)って
言われてるんだよー!

と、ひとしきり、説明したのでした。
お母さん、ナイス、親バカさん♡(笑)

インタビューでは、映画『破門 
ふたりのヤクビョーガミ』について、
お聞きしましたよ。


そして、妻夫木聡さん。

わたしは妻夫木さんが出演された映画
『ジョゼと虎と魚たち』が
本当に、本当に、大好きで。

妻夫木さんが演じたのは、
弱くて、ずるくて、でも最高に愛しい男だったんです。

あんなにすがすがしく、ダメ男を演じられるなんて、
すばらしい役者さんだ! と思っていて。

以来、ずっと、出演作を見てきた俳優さんだったので、
お会いできて嬉しかったです。

しかもご本人は、かなりクレバーな方。
映画への深い愛と、優しいお人柄が
ひしひしと伝わってきました。

やっぱりすばらしい役者さんだな!

先日、映画監督の行定勲さんが主催された
「熊本復興映画祭」にも来てくださったとか。

熊本の皆さん、きっと喜ばれたことでしょうね。

地震から1年。

まだまだ復興に向かう途中ですが、
エンターテインメントの力が必要なときです。

映画や、小説や、お芝居を観て、音楽を聴いて。
笑ったり泣いたり、心を揺さぶられたり。

生きていく上で、
そういう時間がぜったいに必要だと思うから。

故郷・熊本の方々も、他の被災地の皆さんも。
良質な作品に触れて、心を潤していただきたいです。


というわけで、妻夫木さんには、
映画『愚行録』についての話をお聞きしました。

この映画も、語り合う要素が詰まった作品ですよ。
ぜひ観てください!

ちなみに3月号では、映画『ハルチカ』公開記念として
原作者の初野 晴(はつの・せい)さんと、
映画で主人公のハルを演じた
佐藤勝利さん(SEXY ZONE)の
対談も担当しています。

よろしければ、あわせてお読みくださいませ♪

▼妻夫木さんの取材の際、ご一緒した野性時代の皆さま。
観た映画について皆さんと語り合うのが、最高に楽しいです。
編集長の山根さん(中央)、副編集長の佐藤さん(右)、
編集部員の似田貝さん。

佐々木蔵之介さん&妻夫木聡さんのインタビュー。_c0221732_00514412.jpg

.




by youyounote | 2017-04-09 23:27 | お仕事 | Trackback