人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の桜、足もとの花。

少し前まで、「桜はまだかな? 早く咲いてほしいな」と思っていたのに、咲き始めてしまうと「時間よ、止まれ」と思ってしまう。

人間って、なんて勝手な生き物でしょう。

毎年書いている気がするけれど、今年の桜はもう2度と咲かないから……。

その一瞬を心に刻むように、上を見上げたり、地面に散った花びらをいつくしんだり、写真を撮りまくったりしているこのごろです。

あなたの街でも桜は咲きましたか?
お花見はしましたか?

忙しくてそれどころじゃないなあ。
体調がすぐれなくて出かけられないの。

……なんていう方も、いらっしゃるかもしれませんね。

どうぞご無理なさいませんように!

東京の桜をアップしますので、出かけたつもりになって眺めていただければ幸いです。

「2017年の春が、皆さまにとって、すばらしい日々でありますように!」


空の桜、足もとの花。_c0221732_03272125.jpg


▲近所の空き地に立つソメイヨシノ。
3月下旬、花開く直前に撮りました。

空の桜、足もとの花。_c0221732_03273105.jpg

▲幹や小枝に、そっと咲いている花もかわいくてすきです。


空の桜、足もとの花。_c0221732_03280390.jpg

▲暖かい日が増えて、葉桜もちらほら。
ピンクとグリーンのコントラスト、きれいだなあ。


空の桜、足もとの花。_c0221732_03390101.jpg


▲散っても美人な桜が、ちょっとうらやましく思えます。

空の桜、足もとの花。_c0221732_03281797.jpg
空の桜、足もとの花。_c0221732_03281246.jpg


▲色とりどりの野の花。見つけるとほっこりしてしまいます。




.


by youyounote | 2017-04-08 15:30 | つれづれ | Trackback