人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉のあじさい。

6月になると必ず聴きたくなる曲は、山崎まさよしさんの「あじさい」。

雨降りの季節はどうしても、気持ちが沈みがちになるけれど、、、

小さな喜びを感じ取る心を持っていれば人生は輝くし、自分以外の誰かを大切に想うことで、それがいつしか巡り巡って自分自身の幸せになるかもしれない……。

そんな(風にも解釈できる)歌詞に、いつもいつも心洗われ、励まされるのです。

あじさいスポットとして有名な鎌倉某所でシューティング!(雑誌の撮影)

早朝は土砂降りでしたが、午後には晴れ間も広がり、つつがなく終えることができてよかったです。

とはいえ、このチームでの撮影時はいつも雨模様だから「誰だ、雨男は?」と聞きたくなってしまいます(“雨女”かもしれないけれど!笑)

▼坂の上までずっと続いていたあじさいロード。日がな1日、うぐいすやホトトギスも鳴いていて、その澄んだ声に癒されました。やっぱり東京とは空気が違うなあ。

鎌倉のあじさい。_c0221732_00145948.jpeg

▼Photo by stylist MARIKO−san.撮られていることにまったく気付かず、あじさいを撮り続けていたわたし(笑)。

鎌倉のあじさい。_c0221732_00255241.jpeg

▼それがこの写真。

鎌倉のあじさい。_c0221732_00452512.jpeg

はぁ〜。仕事とはいえ、幸せな時間でした♡



.



by youyounote | 2016-06-22 23:14 | つれづれ | Trackback