人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Children スタジアムツアー2015。

少し前になるけれど、Mr.Childrenのスタジアムツアー2015「未完」@東京ドームに行ってきました!!!

ミスチルをすきになって、ずいぶん長い月日が経つけれど、ライブに行くのは生まれて初めてのこと。

いまや、ファンクラブに入っていてもチケットが取れないモンスターバンドになってしまったため、「いつかは行ってみたいなあ……」と思いながら、家でじーっとすきな曲を聴くだけだったわたし。

でも友人がふいに誘ってくれたのでした。

持つべき者は友です、ほんとに。

その友人の、そのまた友人のかたがチケットを取ってくださったみたいで……。

嬉しかった!

新作アルバム「REFLECTION(リフレクション)」を中心に、ヒットソングもふんだんに盛り込んだ素晴らしいセットリスト。

タイトルから伝わってくるのは、キャリア20年以上の彼らでも「自分たちはまだ未完だ」と思っていること。

もっとうまくなりたい、もっといい曲が生み出したい、最高のパフォーマンスがしたい、もっと進化していける。

そんな渇望が伝わる曲ばかり。

わたしはどう? と胸に手を当てた。

手痛い・停滞・してないかい?(韻を踏むのは桜井さんのオハコだから真似っこ。笑)

素晴らしい音楽は、耳からだけじゃなく、髪の毛や、肘や、かかとや、つま先や、もっというと細胞から血液に染み入っていくんだなあ……。

そんなことを感じた3時間。

桜井さんの声を、メンバーたちの奏でる音を。

心の栄養にすることができた、幸せすぎる時間でした。

これで、あしたからも頑張れます。

停滞しないなんて難しいかもしれないけれど、スロウペースでも進化していていけたらいいな!

きっと……I CAN MAKE IT.




.

by youyounote | 2015-08-28 02:33 | つれづれ | Trackback