人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO、丸の内!

取材と打ち合わせを終え、向かった先は丸の内。

♪三菱地所を見に行こう〜♪ って、あのCMソングが歌いたくなる三菱のビルディングが立ち並ぶ、日本有数のオフィス街。

歩いている人たちはみな、パリッと(熊本弁だと“ピシャッと”)しているのでありました。皆さん、日本を支えるビジネスパーソンだもんね。さすがです。

だからわたしも「丸の内に行くときは、きちんとした格好で行こう」と思っているのだけれど、、、結局はフツーの格好で行っちゃった。

大型書店、丸善で友人Kくんと待ち合わせ。彼が予約してくれていたおされな和食屋さんに移動し、久しぶりの会食とあいなりました。

多岐にわたった話のテーマを羅列してみると……トレンディドラマ、ジブリのアニメ、マイルドヤンキー、方言、島根と鳥取、さらに石川と福井がわからなくなってしまう問題(4県の皆さん、ごめんなさい。地理に明るくないだけ=おバカなだけです)さらには、映画と小説談義について(これが一番熱かった!)

ああ、しゃべりすぎて、笑いすぎて、喉がガラガラになっちゃったよー。
でも楽しかったー! 食事もおいしかったー!(夢中で話し、食べていたので写真を撮り忘れました)

ちなみにKくんも「丸の内にいる女子たちは、みんないい匂いがする!」と言っていて、お互い、同じようなことを考えていたのが面白かった。

次に丸の内で待ち合わせするときのドレスコードは、スーツとドレスだね! ドレス持ってないけどね!(笑)

▼丸善も入っている大型ショッピングビル「オアゾ」。吹き抜けの高さがハンパなく、さすがは丸の内だねー!と、いちいち感心してみるわたしたちでした。

GO、丸の内!_c0221732_1250345.jpg

by youyounote | 2015-08-13 23:53 | つれづれ | Trackback