人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい調べもの。

充電期間をたっぷりいただき、すっかり心が満たされました。
そして、ありがたいことに刺激的なインタビューの仕事をいくつかいただき、テンションも上がってきました。

今週から来週にかけて、いろんなかたにお会いする予定です。

楽しみすぎる!

映画を観たり、本や資料を読んだり、ネットサーフィンしてみたりと、取材に向けた調べものやリサーチをしています。

こういう静かな、仕事と呼べるのか呼べないのかわからない、ある人からは「ムダなんじゃないの?」と言われてしまうような時間がわたしはすき。

どんな人なんだろう?
パブリックイメージと同じかな?違うかな?
さあて、なにを聞こう?

そんな風にぐるぐると思いをめぐらしている時間がとても楽しいのです。

結局は、インタビューの仕事がすきってことですね。
しばらく遊びはおあずけにして、仕事漬けの日々を満喫したいと思います。

※でも、合間にずっと行きたかったあのお店に行っちゃうもんねー。すでに予約完了! こういうことだけは、妙に仕事がはやいわたし(笑)


最近「もっと魚を食べよう!」と食生活を改善中です。ししゃもはカルシウムや、貧血を防ぐビタミンB12を豊富に含むので積極的に摂りたいのですが、食べ過ぎると悪玉コレステロールを増やしてしまうので要注意。青魚も食べなきゃね。

▼きょうのランチ。わかめとほうれん草入りのシンプルだけど美味な味噌汁がししゃもを引き立ててくれました。

楽しい調べもの。_c0221732_0485842.jpg

by youyounote | 2015-05-11 23:22 | つれづれ | Trackback