人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一のトキメキ。

きょう、大声で叫びたくなった。

直し、直し、直し、直し……の連続。
わたしの仕事では、校正や推敲の作業はとても大切なことだけど。

でもわかっていても、あまりにも細かくて、細かすぎて、さすがにヤになって、ワーッと大声を出したくなったのです。

近所迷惑だからやめておいたけど。
ま、能天気に見えるわたしにだって、そんな日もあるさ。


気分転換にスーパーでコーヒー飲料「マウントレーニア」を買った。

井浦新さんと、伊藤歩さんが出演しているCMを見たのがきっかけ。
このCM、2012年からドラマ仕立てで放送されていて、きょうからその新バージョンがオンエアになったみたい。

アラタ(井浦新)は、会社を辞め小さなレコードショップを営んでいる。アラタの同級生の妹・アユミ(伊藤歩)は東京の出版社で働く編集者。ふたりはときどき、会って、お茶(というか、「マウントレーニア」だけど。笑)を飲む仲。お互い「いいな」と思いながら、つかず離れずの関係で……。

新バージョンでは、新居に引っ越したアラタの元へ、アユミが差し入れ(やっぱり「マウントレーニア」なんだけど。笑)を持って現れて、アラタに気になる質問をする……という内容です。


ふたりはどうやら恋人同士というわけじゃなさそうで、ちょっと曖昧な関係性。
でもその近すぎず、遠すぎず、絶妙の距離感で進む物語が、わたしは大すき。

PC動画はこちらから。http://mtrainier.jp/minitheater/index.html?prid=m3801&dev=pc

「ほんとはね、聞こえた」

という、井浦さんのささやくようなセリフ、今年一、トキめいた。
なんなの? それ、ずるくない? かわいすぎない?(笑)

オトナの男の、かわいらしさが、さいきん一番、心に刺さるかも。
その意味では、ど真ん中のCMだったのでした。

何回見ても飽きないな(笑)。
また大声出したくなったら、落ち着かせるために見ることにします。

さあ、「マウントレーニア」飲んで、もうひと頑張りしよっと!

▼CMのなかで、アユミが飲んでいるのがカフェラテで、アラタが飲んでいるのがダブルエスプレッソだったんだけど、お子ちゃまなわたしは、カフェラテとエスプレッソを買いました。
今年一のトキメキ。_c0221732_21481662.jpg

by youyounote | 2015-04-14 21:42 | つれづれ | Trackback