結婚式♡

友人のこずえちゃんが、結婚式を挙げました。

この日のために女磨きをしたという彼女は、比喩ではなく、本当に光輝いていました。
すごくきれいだった! 芸能事務所にお勤めのダーリンさんもとても優しい方です。
c0221732_1162954.jpg



ふたがりが「参列者に喜んでもらいたい」と丁寧に時間をかけて準備されたことがひしひしと伝わってくる、温かくて優しい挙式&披露宴。

こずえちゃんの笑顔、そして、ご家族や友人たちの楽しそうな顔を見ているだけでわたしもとっても幸せな気分になれました。

結婚式って、いいね。
身を置くだけで楽しいね。

▼友人たちとの1枚。左から時計回りに、流山の小栗旬こと(笑)ぐっさん・みおちゃん夫妻、お笑い芸人の島田秀平さん、ふみちゃん、わたし、あきなちゃん。
島田さんは初めましてでしたが、出席者たちに「手相を見て!」と囲まれても、すごく優しく対応してらっしゃったのが印象的でした。
c0221732_125307.jpg



▼新郎のゲスト、ザ・タッチのおふたりの生・幽体離脱も見られました! あきなちゃんは10回くらい「かわいいね、かわいいね」って言ってた。タッチさんのほうが年上なのにね(笑)そして、おなかを撫でてもらってうれしそうでした。
c0221732_1272160.jpg



▼ちなみに今回のヘアスタイルのテーマは「高島彩さん風」。もうすぐ夏だし、そろそろバッサリ切っちゃおうかなー。
c0221732_1312734.jpg




じつは5年前の7月に書いたブログに、こずえちゃんが登場しているんです。

『七夕☆』

あのとき、こずえちゃんが一体どんなお願いを書いたのか、結局聞かなかったけれど、たぶん「転職できますように!」と「素敵な彼ができますように!」だった気がする(笑)。

だから希望の職種に転職でき、愛する人も見つけた彼女は、ちゃんと願いを叶えたってことになるんだよね……。

そう思うと、ちょっと感慨深いものがあります。

やっぱり「言葉にしておく」ことって大切なんだ!

そうすれば夢は叶うし、会いたい人にだってきっと会えるはず……。

彼女のはちきれんばかりのハッピースマイルを見つめながら、そんなことを考えていたわたしなのでした。
[PR]
トラックバックURL : https://youyounote.exblog.jp/tb/23912733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by youyounote | 2015-04-12 23:10 | つれづれ | Trackback

熊本出身のライター・作家、高倉優子の仕事や日々のこと。エンタメ系インタビュー、エッセイ、書評等を執筆する。著書に児童書『学校犬バディ いつもいっしょだよ! 学校を楽しくする犬の物語』(角川つばさ文庫)がある。読書会「東京女子書評部」主宰。アンアンウェブ 公式アンバサダー。「本棚ダイアリー」連載中。youyounote@yahoo.co.jp


by 高倉優子