どうかしてるぜ!

きょうのわたし、どうかしちゃってた3連発。

1、取材のため最寄りの駅へ。改札の前でお財布を忘れたことに気づく。

心の声「あなた、サザエさんですか?笑」
取りに戻って30分のロス、痛かったー。

2、財布を掴み、家を出る前、バッグに入れておいたジャケット入りの内袋を「これはいらないやつだった!」と、玄関に放り投げ、帰り道で凍えそうになった。

なぜ「いらない」と思ったのかはわからない……。
そして4月の寒さをバカにしちゃダメだぜ、ベイビー。笑 本当に凍えるかと思ったよ!

3、山手線に乗っていて、恵比寿で降りるはずが、いつものクセで渋谷で降りてしまい、さらに「あ!恵比寿を通過しちゃった。戻らなきゃ」って、逆方向の電車に乗って、原宿にたどり着いていた……。

恵比寿で待つ人に「すみません。反対の電車に乗っちゃって」と電話したけれど、たぶん、言い訳だと思われたに違いない。

「違うんです、わたし、ほんとうに、どうかしちゃってるから仕方ないんです!」

と、ぶつぶつ独り言をいいながら、大急ぎで恵比寿へ。(これも怖いよね。笑)

到着した改札で、胸に白いバラを挿したタキシード姿の白人の超イケメン男性とすれ違う。

あなた、だあれ?
これ、映画の撮影かなにか?
(でも、違ったみたい)

その5秒後、交番前の蛭子像の前で、鼻血を丸めたティッシュで止めながら美女と楽しげに歩くお兄さんとすれ違う。

どうして鼻血、出ちゃったの?
スーツが血まみれだったけど、横にいる美女はなぜ気にも留めず、笑っているの?

謎がいっぱい……エビスはカオス(笑)

まあ、どうかしちゃってたわたしがたどり着くにはぴったりの街だったのかもしれない。

あしたは友だちの結婚式。

めでたい佳き日、いつもの冷静なわたしに戻れていますように!(だいたいからして冷静だっけ?というつっこみは、聞き流しますのであしからず!笑)
[PR]
トラックバックURL : https://youyounote.exblog.jp/tb/23899545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by youyounote | 2015-04-11 22:14 | つれづれ | Trackback

熊本出身・東京在住のライター・作家、高倉優子の仕事や日々のこと。エンタメ系インタビュー、エッセイ、書評等を執筆。著書に児童書『学校犬バディ いつもいっしょだよ! 学校を楽しくする犬の物語』(角川つばさ文庫)がある。読書会「東京女子書評部」を主宰。野菜ソムリエや、全日本あか毛和牛協会認定「あか牛大使」としても活動する。youyounote@yahoo.co.jp


by 高倉優子