人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレ、重婚オッケーなんだけど?

気心の知れた編集者Mさん&カメラマンのHさんと、某女優さんをインタビュー。

その帰り道、Mさんとともに最寄りのターミナル駅までHさんの車で送ってもらうことに。
世間話をするなかで、「結婚」についての話になりました。

寝泊まりできる事務所を持つHさんは、自宅に帰ると「うるさいから帰ってこなくていい!」と家族からいわれるんだよ、と自嘲気味に語ります。

「でも帰ったら帰ったで、ちゃんと家事や料理をするいい夫・父親なんだよ」と。

わたしが「たまにしか帰ってこないけど、家事をやってくれるなんて最高じゃないですか。Hさんみたいな独身男性がいたらぜひ紹介してください♪」と伝えると、

「オレ、重婚オッケーなんだけど?」とひと言。

どんだけ上からのプロポーズ!?(笑)。
Mさんとともに大笑いして「それ、何のメリットもないからいいです」と、丁重にお断りしておきました。

気の置けないかたがたとの仕事は、やっぱり楽しいなあ。
なんだか、ほっこり♪

そして、「最近忙しいみたいだけど、体に気をつけてね」とメールをくれた友人や、「忙しそうだったから連絡は控えていたよ」と気遣ってくれる家族にも感謝・感謝です!

みんなの優しさのおかげで、まだまだ続きそうな「バタバタ月間」も乗り越えられそう。
よーし、来週もがんばるぞー!
by youyounote | 2015-03-13 21:05 | つれづれ | Trackback