人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイ、たけちゃん。

「忙しい」「忙しい」とフリーランスがいうのは、自慢か見栄のどちらか。
だから、いっちゃいけない言葉なんだよ――。

かつて誰かが教えてくれたけれど、今週は、いえ、今月ばかりは、ほんとうに忙しく、目がまわりそうです。

取材でお会いしたかた――5名。
そして来週にもうひとり。

そして同時進行で、ほかの書き物と、それぞれの締め切りが押し寄せてきます。

2月はいつもより数日も短いのだから、単純計算で作業できる日数も少ないとはいえ、「わたしって、要領が悪いのかなあ?」となんだかトホホな気分になってしまいます。

友人・知人の展示会や、お芝居など、うかがえないものがたくさんあって申し訳なく、とても残念です。

けれど、仕事に関しては、手を動かし、足を前に進めるしかないので、この週末で体勢を整え、元気をチャージしてがんばろう!


担当した記事などの紹介もしたいのですが、とりいそぎ、TAN-SUで書いている連載「東京レター」の最新号(93号)「バイバイ、たけちゃん」をアップします。

こちらから。http://tan-su.com/archives/9670

大切な人に教えてもらった「縁の大切さ」。

出会った人は、すきな人であれ、苦手な人であれ、ぜったいに「なにか」意味があると思う。

言い尽くされた言葉だけれど、縁を大切にして生きなくちゃいけないですね。

たけちゃん、ありがとう!
いつかまた会いましょう!
by youyounote | 2015-02-20 21:47 | お仕事 | Trackback