人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜奈×谷川俊太郎「雪の国の白雪姫」展。

小松菜奈×谷川俊太郎「雪の国の白雪姫」展。_c0221732_23512390.jpg


日本を代表する詩人・谷川俊太郎さんと、映画『渇き。』で映画デビューを果たし、映画『近キョリ恋愛』で先生と恋に落ちるクールな女子校生を熱演した期待の若手女優・小松菜奈ちゃん。

各分野で活躍する、年の差65歳のふたりがコラボレーションした写真詩集(2012年冬の北軽井沢・谷川山荘を舞台に紡がれた物語)『雪の国の白雪姫』(パルコ、2484円)が発表中です。

特典動画として、13篇のショートムービー(朗読:谷川俊太郎/小松菜奈)が付いた豪華な内容となっております。

Amazonのページはこちらから

この作品で写真を担当したのが、友人フォトグラファーのtsukao(つかお)さん。

センシティブかつ、みずみずしい感性で撮り下ろされた美しい写真のかずかずに、目が釘付けになり、心をグッと掴まれます。

彼女の写真って、懐かしさもあるんだけど、どこか未来的でもあって……独特のタッチなんですよね。

わたしは大好き!

ぜひ写真集を手元に置いて楽しんでいただきたいのですが、「大きな写真が見たい」というかたはぜひ、表参道の交差点そばにある「三陽堂書店」へ。

2/16(月)~2/21(土)まで、特製パネル展が開催されています。

全作品を見ることができる貴重なチャンスとのこと。また、衣装や小物、特典映像の上映などもあるそうですよ。

わたしも見に行かなくちゃ!

パネル展や、16日に行われるイベントについての詳細はこちらから。山陽堂書店のお知らせページ。

▼TSUTAYA 三軒茶屋店にも同作のコーナーがありました! tsukaoちゃん、すごい! がんばってるなあ。わたしもがんばらなきゃ!
小松菜奈×谷川俊太郎「雪の国の白雪姫」展。_c0221732_23505892.jpg

by youyounote | 2015-02-15 23:36 | つれづれ | Trackback