人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきだ!

久しぶりに食べた福岡銘菓「博多通りもん」。これ、ほんとおいしい! だいすきだー!
すきだ!_c0221732_22395829.jpg


甘い薄皮に包まれた、こっくりした黄色い餡。
コーヒーより、日本茶と合わせたい脳天しびれる甘さが魅力。

食べると元気がわいてくるー。ついでに、博多弁がつるりと口から出るっちゃん!(笑)

って、わたしの母国語は「熊本弁」なので、博多弁は「なんちゃって」だけれど!

でもね、食べ過ぎ注意です。だってきっとカロリー高いと思うから……。
とか言いつつ、結局、気にせず食べちゃうんだけれど!

「まだ味わったことないよー」というかたは、物産フェアなどで見かけたらぜひ手に取ってください。

でも、できたら福岡(&九州)を旅して、現地でゲットしてもらえたら嬉しいなあ。
だって、九州はとってもいいところですから!

by九州女子。

.

by youyounote | 2014-09-24 22:50 | つれづれ | Trackback