人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の居場所。

寝ようかな、でも今夜のうちに明日の打ち合わせの資料を作っちゃおうかな。

そんなことを考えていると、友人から電話がかかってきた。

仕事にまつわるグッドニュース!

彼女は興奮、わたしも興奮&感涙ほろり。

人生っていろいろあるけど、やっぱり生きてるってすばらしいね。

情熱を持って、それを真摯に、丁寧に相手に伝えれば想いは届くものだね。

……など、いろいろ語り合う。

いやあ、本当に濃くて、深くて、楽しい真夜中トークだった!

そして、わたしも熱量を持って生きなきゃ、と、初心に返らせていただいた気がします。

友よ、ありがとう!

わたしも仕事、頑張るよ。
自分の居場所は、自分で作り続けるしかないからね。

取り急ぎ、明日の打ち合わせと取材、しっかり頑張ってこよう。


▼本文とはまったく関係ないけれど、最近の東京、日暮れがめっきりはやくなりました。夕方の線路の風景がなぜか切なくて、電車を待ちながら1枚。

そして、久しぶりにフォト短歌も。普通の電車さえ、自分のために走っているんだと思い込める――。そんな「恋は盲目」の状態をイメージした一句です。

『彼の待つ 街へ私を運ぶため 夕暮れ列車スピード上げる』
自分の居場所。_c0221732_214773.jpg

by youyounote | 2014-08-26 23:28 | フォト短歌 | Trackback