人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来た!

夏が来た!_c0221732_2233551.jpg
子どものころ、夏休みのおやつによく飲んだっけ。

原液を濃くいれすぎると白いオリみたいなものが喉にまとわりついて、ゴロゴロ……。でも薄いとおいしくないし。

だから、自分なりの「ちょうどいい加減」で作って満足していたことも含めて、すごくすごく、なつかしい思い出。

スーパーの目立つ場所にカルピスが並び始めると「夏が来た!」って思う。
もはや、日本の夏の風物詩だね。

氷を入れて、チリンチリンって豪快にかき回して、ぷはーっと飲めば、スッと汗が引いて爽やか気分!

というわけで、きょうもおいしく、夏のおやつをいただきました。

あしたも暑くなるらしい。
西日本は台風の影響で大雨みたいで、そちらも心配……。

みなさん、どうぞお体大切に〜!
by youyounote | 2014-08-01 22:16 | つれづれ | Trackback