人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会。

結婚して、ちょっと遠くへ引っ越した友人・ちほりんと1年半ぶりの再会。
頑張り屋で、気遣い屋で、思いやりあふれる女の子だった彼女が子どもを産み、すっかりママの顔になっていた。

1歳3ヶ月になる息子のかずくんとも感激の初対面。そして、ちほりんはこれまで以上に、優しく、穏やな表情をしていて、ゆうこねーさん、嬉しかったよ!(笑)

「色ちがい お揃いのシャツ ボーダーの 袖のなか吹く 春の風かな」 
再会。_c0221732_22303524.jpg

歩き始めたばかりのちいさな体でどんどんどんどん遠くへ歩き、「これ!これ!」と指差して声を出す……。

うんうん、わかる。見るもの、触れるもの、匂いや音、すべてが新しくて、美しくて、ワクワクするもんね。

このすばらしき、だけど、ちょっと面倒な世界へようこそ! これからスクスク、たくましく育つんだよー! ねーさん、応援してるからね。

よーし、次は彼女の住む街に遊びに行くぞ。おいしいご当地グルメをいただきつつ、もっと流暢にしゃべれるようになっているかずくんと、いっぱいおしゃべりできたらいいな♪

▼「ちみのひとみ、かわいいね☆」とでも言ってくれているよう!? 本当はわたしの持つカメラに興味津々なだけだけど(笑)。それでも嬉しいー!
再会。_c0221732_22541874.jpg
きょうの短歌をもう一句。

「キスよりも 手をつなぐのが ムズカシイ オトナになった いまだからこそ」
by youyounote | 2014-04-04 22:40 | フォト短歌 | Trackback