人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のあと、祭りのあと。

昨日からたくさんのかたに「雪、だいじょうぶ?」というお見舞いのメールや電話をいただいた。
気にかけてくれる人がいるって幸せだなあ。

同じく大雪に見舞われている関東各地の友人から届く、雪色の風景写真もすごく新鮮で楽しかった。
場所が違うと、積もり方も違っていて、だけどどこか高揚しているシンパシィ。

きょうの東京は日差しがあったおかげで、近所の雪もずいぶん解けてきた。

▼日曜日の時点でのうちの前の道。美しかった景色が一変し、「雪のあと、祭りのあと」という感じです。転びそうで怖かったので、ゆっくりゆっくり歩きました。
雪のあと、祭りのあと。_c0221732_0361715.jpg

▼「ネコちゃん、どうしてるかな?」と心配になって、お向かいさんの屋根の上を見てみたら……。
雪のあと、祭りのあと。_c0221732_0365913.jpg

だいぶ雪は解けていたけれど、姿はまだそこになくて――。でも、ちゃんと「みゃあみゃあ」という鳴き声が聴こえていたのでだいじょうぶ。きっとあしたは姿を見せてくれるはず!

きょうは対談の原稿を1本書き上げたから、あしたは書評用の本を1冊読み上げる予定。
ゆるゆる穏やかな休日を過ごそう。
by youyounote | 2014-02-11 01:55 | つれづれ | Trackback