人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GLOBE。

GLOBE。_c0221732_0135742.jpg

GLOBEが好き。

といっても「どこまでも果てしなく~♪」って歌ってるあの人たちのことじゃなくて(笑)。

三宿にある英国アンティークの家具屋さんです。
假屋崎省吾さんやIKKOさんをはじめ、芸能人やセレブなファンも多いショップ。

うちの家具もここで買ったものばかり!……ってのは大ウソで(笑)併設のカフェのみ利用させていただいています。

カフェのテーブルも椅子もソファも、そして真上に輝くシャンデリアも! すべて売り物。
つまり、購入することはできなくても、カフェさえ利用すれば、古き良き時代のイギリスにいるような気分が味わえるのです。

楽しいし、何より、優雅や~♪

先日、友人のみっちゃんと一緒にランチへ。
ショップで扱うのは英国アンティークなのに、メニューはなぜかタイ料理(笑)。

▼わたしはガパオを、みっちゃんはグリーンカレーをオーダーし、おいしくいただきました。
GLOBE。_c0221732_0254510.jpg

思えば、みっちゃんとは運命的な出会い方をしたんだよなあ。
彼女の子どもみたいなピュアな笑顔を見ていたら、ふと、出会った日のことを思い出しました。

縁って不思議だ。
大事にしよう! そしていつかコラムにも書こう!

その「東京レター」ですが、なんと60回を迎えました。ついこないだ「50回です」って言ってた気がするのに、はやいなあ。

今回は「肉筆の手紙」をテーマにした『熱量を持つ』です。よかったら読んでやってください♪
by youyounote | 2013-10-06 00:48 | つれづれ | Trackback