人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかに暮らす。

台風接近中の東京。
晴れ間が差した次の瞬間、ザーッと雨が降り出したり。

出かける用事があるので、きょうまではどうにかお天気がもってくれるといいのだけれど。


心おだやかに暮らしたいと思っていても、ときどき、こうやって突然の雨に降られてしまうように、
誰かの言動に巻き込まれ、おだやかではいられないこともあるものです。

愛すべきスナフキンだって、物語のなかでこう言ってる。

「おだやかな人生なんてあるわけがない」と。

でもやっぱりわたしは、なるべくおおごとに巻き込まれず、心静かに暮らしたいなあ。

▼知人がふいに贈ってくれた、ムーミンファミリーのフィギュアです。文庫棚に並べたバージョン。心がささくれることがあったら眺めよう。

おだやかに暮らす。_c0221732_15562615.jpg





.
by youyounote | 2013-09-15 15:57 | つれづれ | Trackback