人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンもわたしも!? バースデー・イブ。

「明日はサザン35周年」

Yahoo!のトップ画面に、そんな興味深い言葉が出ている!
文字の横にあるラジオマークをクリックすると、ゴキゲンな音楽が流れてきます。

なんていう曲なのか(きっとサザンの曲なのでしょうね)は、よくわからないけれど(笑)。

調べてみると、サザンオールスターズは1978年6月25日に『勝手にシンドバッド』でメジャーデビューしたとのこと。

わたしがタラちゃんみたいなヘアスタイルで、元気いっぱいヨチヨチ&チョロチョロしていたころから、
サザンはすでに第一線で活躍していたんですねー。

なんだか感慨深いです。

何かをずっと続けていくって素晴らしいですよね、ほんと。

サザンの曲で好きなのはなんだろう? と考えてみたけれど、やっぱりわたしは『真夏の果実』でした。
聴くたび切なくなって、鼻歌でエンドレスリピートしてしまう夏の歌。

ウクレレで練習していた時期もありましたが、きっともう弾けないだろうな。

そもそもウクレレ自体、最近、まったく弾いてないから、明日練習がてら「ハッピー・バースデー」でも弾いてみようかしら?

ハッピー・バースデー・トゥー・ミーって♪(寂しくなんかないよ。笑)


友人&姉妹からいただいたプレゼント、見るたび、使うたび、味わうたびに嬉しさがこみあげます。
皆さま、ありがとう~。大好きよ!

▼ロクシタンLOVE! なかでも一番好きなローズシリーズ♪ おねえさま、ナイスです♡
サザンもわたしも!? バースデー・イブ。_c0221732_18235196.jpg

▼福岡在住のKちゃんが、デザイナーさんにオーダーしてくれたイアリング。この色つけてると元気が出ます!
サザンもわたしも!? バースデー・イブ。_c0221732_18235492.jpg
▼Rちゃんからは、上品キュートなネックレスを。夏の日差しにキラッと光る感じがステキ☆
サザンもわたしも!? バースデー・イブ。_c0221732_18242172.jpg

▼三重在住のハンサムさんからは、なんと松阪牛のサイコロステーキが! ワイルド&気の利いた贈り物(笑)。
サザンもわたしも!? バースデー・イブ。_c0221732_18243149.jpg

サザンと一緒に、あした、ひとつ歳を重ねます。
きょうは仕事しつつ、反省会しつつ、次の年齢の目標を考えつつ、粛々と過ごしたいと思います~!
by youyounote | 2013-06-24 18:31 | つれづれ | Trackback