人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授賞パーティ@帝国ホテル。

授賞パーティ@帝国ホテル。_c0221732_0391810.jpg

日本ラブストーリー大賞の授賞式に参加するため、帝国ホテルへ。

ちなみにわたしが受賞したわけではありません! そんなこと、誰も思わないと思うけれど念のため(笑)。
毎年、ちょこっと、お手伝いをしているのであります。

▼漫画家・エッセイストで最終選考員の柴門ふみさん、第6回(2011年)大賞受賞者の中居真麻さんと。
柴門ふみさんといえば、『同級生』も『東京ラブストーリー』も『あすなろ白書』も『Age,35』も……夢中で読んだ&ドラマを観た大好きな作品ばかりなので、お会いできてとっても嬉しかったです♪ 
授賞パーティ@帝国ホテル。_c0221732_15441760.jpg


▼そして、作家の石田衣良さん、フリーライターの瀧井朝世さんと。
授賞パーティ@帝国ホテル。_c0221732_15432523.jpg

石田さんはこれまで何度か取材させていただいており、嬉しい再会でした。
ライターの大先輩で、売れっ子の瀧井さんに「音声起こしって、どうなさってます?」など真面目に悩み相談。
適確な答えが返ってきました~。メモメモ(笑)。これで仕事が少し楽になるはず!

▼宝島社のキュートな編集部員さんたち♡素敵な会にお招きいただき、ありがとうございました。
授賞パーティ@帝国ホテル。_c0221732_0572245.jpg

▼お食事やスイーツも華やかで、とってもおいしかった~。至福♪
授賞パーティ@帝国ホテル。_c0221732_195194.jpg

会場には、第1回の受賞者である人気作家の原田マハさんや、小説デビュー作『世界から猫が消えたなら』がベストセラーとなっている、映画プロデューサーで最終選考員の川村元気さんも。

文化的な刺激を全身に浴びた1日でした。
本を通じて、こんなに素敵な出会いがあることに感謝です。 

受賞者さんたちに負けぬよう、わたしも創作活動がんばろう~!
by youyounote | 2013-03-15 23:08 | お仕事 | Trackback