人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西南西のほうへ!

ある人と電話中。
しばらく話していたら、突然、静寂が訪れた。

シーン。

あれ? 電波が悪かったのかな?

「いま、途切れてたね。その間もずっとしゃべってた? 聞こえてなかったよー」
と言われ、もう一度、最初から話す。

シーン。

あれれ? やっぱりわたしの電波が悪いのかな。

「もしもーし」と呼ぶと、ふと、電話の向こうから
「西南西のほうへ!」という声が聴こえた。


へ?

西南西って?

いったい、どーゆーこと?


……なんのことはない、相手が寝ぼけていたのでした。
でも、どんな夢見てたのでしょうか?

申し訳なく思い、慌てて切ったのでまだ真相を確かめていません。
今度聞いてみたいと思いますが、きっと忘れているんだろうなあ(笑)。
by youyounote | 2013-03-09 23:43 | つれづれ | Trackback