人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの足音。

気がつけば、1週間もごぶさたしてしまっていました。

その間、5名の書店員さんに参加していただいた座談会の記事をまとめ、
旅取材の校正作業を、電話やメールやファックスや郵便のやりとりで行って、

野菜レシピの記事、コラムを1本、インタビュー原稿を1本書いて、試写にゆき、
今週末締め切りの某文学賞の一次選考(下読み)の作品と向き合っています。

(“忙し自慢”のようですみません。でも単にわたしが要領悪く、サバけないだけなのです!!!)

100mを10秒で走ったあとに、持久走をしているようで酸素不足だったけれど、
何とか体調も崩さずに乗り越えられそうです。よかった~。


きょうの東京は晴天だったので、洗濯をしたり、掃除機をかけたり、拭き掃除をしたり、
それから、ファイナンシャルプランナーさんへ提出する資料を整理して投函したり、
来週読まなければいけない資料をネットでオーダーしたり……。

普段なら「やれて当然」のことができないことに、ずっとモヤモヤしていたけれど、
それがコンプリートできて心がスッキリ!

あとは、残りの下読みと、今週中が締め切りの原稿をいくつか書けばmoreスッキリね!
(もうひと頑張りよ、わたし!笑)


10月からすでに心はクリスマスに飛び、
クリスマスソングのインストアルバム(オルゴール版)を聴いていたわたしですが、
ハロウィンが終わったとたん、街もすっかりホリデー仕様に様変わりし、
あちこちで立派なクリスマスツリーを見かけるようになりました。

クリスマスの足音が聴こえてきた、きた。リンリンリン♪

そういえば――。

12/8(土)の14:30~世田谷区・三宿のレストランにて、
「本」「女子」「おしゃれ」「グルメ」をキーワードに活動中の割と真面目な「オトナの部活動」
「東京女子書評部」のクリスマス・パーティを開催する予定です。

ひと足早いクリスマスをエンジョイしましょ~!
あ、この日は男子&男性も参加OKですので、彼氏さんや旦那さんとご一緒の方もどうぞ。
(もちろん、女子ひとり、男子ひとりでも大歓迎です!)

イベントの詳細は今週末に、改めてアップしますので、お待ちくださいませ。

さて、最後になりましたが、
ウェブサイト・TAN-SUの連載コラム「東京レター」vol14『恋文のゆくえ』が更新されました!
生涯、忘れられないラブレターとは・・・?  ぜひ読んでやってください。

「秋は夕暮れ、いとをかし」にわたしも1票!
クリスマスの足音。_c0221732_17231266.jpg

by youyounote | 2012-11-07 16:50 | つれづれ | Trackback