人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真山仁さん×谷原章介さん対談。

現在発売中の『小説 野性時代 7月号』(角川書店)で、「小説『マグマ』ドラマ記念対談」として、
作家の真山仁さんと、俳優の谷原章介さんの対談原稿を書かせていただいています。

真山さんといえば、ドラマ化され、社会現象を巻き起こしたベストセラー『ハゲタカ』など
社会性の高い作品を生み出し続ける人気作家。

谷原さんは甘いルックスで二枚目を演じたかと思えば、三枚目もサラリと演じてみせる演技派俳優。

「王様のブランチ」の司会者としてもおなじみの谷原さんが、
「対談はお手のもの~」とばかり、かなりスマートに進行してくださったので、
「わたし、いらないのでは!?」と思ったほど(笑)。

素晴らしく知性派のおふたり、和やかな雰囲気のなかにも核心をつくやりとりがあり、
聞いていて、ちょっと賢くなれる気がするインテリジェンスな対談でした。

本当に賢くなれたかどうかはさて置き、いま日本人が抱える「エネルギー問題」について
選択肢があるということを知ることができ、貴重な読書体験&取材になりました。

手前味噌ではありますが、原稿にはそのエッセンスをギュッと詰め込んだつもりです。
ぜひ、野性時代を手にして読んでいただければ幸いです!

ちなみに、ドラマ『マグマ』は、WOWOWで絶賛放送中。
朝ドラで人気を博した尾野真千子さんが主演を務める話題作です。
ドラマもぜひご覧ください。

それにしても……谷原さん、カッコよかったなあ。眼福のひとときでした♪
真山仁さん×谷原章介さん対談。_c0221732_18355356.jpg

by youyounote | 2012-06-21 18:22 | お仕事 | Trackback