人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男と女のトラブル相談室。

「行列のできる法律相談所」(日テレ系、日曜夜9:00~)に出​演中の美人弁護士、
大渕愛子さんの著書『男と女のトラブル相談室​』(角川書店刊、1260円)が発売中です!

わ​たしも制作チームの一員として、ライティング(構成)を担当させていただきました~。

▼先日、大渕さんの事務所にて記念撮影。少し暗めでスミマセン。
男と女のトラブル相談室。_c0221732_21401929.jpg

下記は、紹介している事例のほんの一部ですが、こんな方、あなたのまわりに​もいませんか?

・婚約し、結婚式場をまわり始めたとたん、彼と音信不通になって​しまった。
・夫からDVを受けているけれど、どう防げばいいか​わからない。誰に相談していいかわからない。
・妻が怖くて家に帰りたくない。妻が寝るまで、家の外をぐるぐる​まわりながら待っている。
・自然消滅した恋人に「元気」「声が聞きたい」など1日2、3通​(1ヶ月間)メールを送っていたら、
ストーカー規制法の警告を出されてしまった。
・「いつか結婚しよう」と言ってくれていた彼、じつは既婚者だった、など。


以上のような結婚詐欺、不倫、離婚、ストーカー、DV、セ​クハラといった男女間のトラブルについて
具体的な​事例を挙げ、法的手続きにも触れつつ、予防・解決に導く本なのです!

一部、大渕さんが学生時代に弁護士を目指したきっかけや、
常識を破って斬新な事務所を開業された理由、弁護士としてのポリシーなども紹​介しています。

美人なだけでなく、パワフルで、優しくて、そしてかっこいいワーキングウーマン!
同性として見習いたいところがいっぱいです。

「誰に相談したらいいんだろう」「どうしたらいいかわからない」
そんな風に悩んでいる方に読んでいただきたいのはもちろん、

「私は大丈夫」「幸せだもん」と思っている方にもぜひ手にしてほしいです。
いつかきっと、あなたやあなたの大切な人を励まし、背中を押してくれると思います。

ぜひともご一読くださいませ!

アマゾンでの購入はコチラ

そうそう。
フェイスブックでも紹介しましたが、たくさんの方が「いいね」やコメントを寄せてくださったり、
情報をシェアしてくださったり、なかには、「さっそく買いました!」と感想を書いてくださる方も……。

人の優しさ、温かさが身に沁みます。

協力してしてくださったすべての方にお礼申し上げます。ありがとうございます!
わたしもいつか恩返しをしなくては。

またカメラマンの上重泰秀さんが、表紙を素敵に撮影してくださいました。
数枚送っていただいたのですが、わたしが一番好きだった1枚をアップします。

上重さん、ありがとうございました~♪
男と女のトラブル相談室。_c0221732_21461387.jpg

by youyounote | 2012-06-11 20:20 | お仕事 | Trackback