人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の思いつき。

ある取材2件に立ち会って帰宅後、食事もせず、お風呂に入るどころか顔も洗わず、
テレビと電気を点けたまま眠ってしまった。

メールを送ったり、仕事の整理をしたり、やるべきことがたくさんあったのに、猛烈な睡魔に勝てなかった。
自分が取材するのとは違う緊張感のせいだろうか。 

途中、残っていたわずかばかりの意識でテレビを消したものの、電気は消せずにさらに眠り、
真夜中になってやっとのそのそと起きだしてきた。

顏、洗わなきゃ……。

バスタブにお湯を張りながら、これを書いている。
お腹も減ったけれど、ダイエットしようと決めた翌日のこんな時間に食べるのは気が引けるなあ。

しばし葛藤。しかしきっと負けるのだろう(笑)

よし、今週は溜まりに溜まった音声を起こす作業をしよう!
これが滞るから、仕事も滞るんだ。

そして、コラムを書く!著者さんに本の感想(手紙)を書く!エアメールも書く!

なんて書くことだらけの日々なんだろう。肩も凝って当然だ。
そうだ、運動不足解消のためにジムにも入会しようと思っていたんだった……。

こんな真夜中に、思いつきが、ぐるぐるループ、またループ。

にしても、相変わらずスケジューリングが下手なわたし。
一生このままなんだろうか? と思うと、先が思いやられるけれど……。

でもまあ、あまり考えてみても仕方がないし、
とりあえずはお風呂に入って頭の整理とリフレッシュすることにしよう。そうしよう!
by youyounote | 2012-06-07 03:08 | つれづれ | Trackback