人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の男の魅力 vol2。

大人の男の魅力について書いたせいか、渋めの俳優さんの情報が目に入る(笑)

今朝見た、俳優・役所広司さん(56)と映画監督・原田眞人さん(62)の対談は垂涎ものだった!
4/28に公開される『わが母の記』のプロモーション番組のひとコマだったんだけど、すごくいい対談で。

役所さんがおっしゃっていた「いい大人との出会いがいい人生を作る」って言葉が胸に沁みたー。
だって本当にそうおもうもの。

年齢だけ重ねて、まったく大人になりきれてない人や、
年上ぶって近づいてきて、誰より子どもじみたことをしでかす輩にはもう辟易!

出会いは、いつだって玉石混交だから
真珠みたいに清い人もいれば、尖った砂利のように傷つけてくる人もいるのも当然だけど。

でもわたしは金輪際「いい大人」としか会わない、集わない、信用しない!

「いい大人」=「好きな大人」ってこと。
でも、結果として「立派じゃない大人」との出会いがわたしを賢くしてくれているんだから、
人生にムダなことなどひとつもないってことだね。

う~ん、我ながらプラス思考!(笑)

そうそう、「大人の男」といえば阿部寛さんもステキ。
目尻のシワとピクピク動く眉毛がいい!

ぜったい『テルマエ・ロマエ』見に行くぞー。
あのB級感が、いまわたしの求めるエンターテインメントな気がする。

このGWはいっぱいデートの予定を入れたので、そのうち2回は映画を見に行こう!
渋センキャスティングに付き合ってくれる友だちがいるかどうか微妙なところだけど(笑)
by youyounote | 2012-04-23 22:08 | つれづれ | Trackback