人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロング・ロング・インタビュー。

現在、書籍を作るお仕事をやらせていただいてます。

雑誌などのインタビューは撮影込みで1時間というのが定番なのですが、
この書籍に関しては数回に分けて、毎回3時間というロングインタビューを敢行。

きょうはその2回目の取材でした。

最初は「人間の集中力はそんなに続かないですよねぇ」なんて
担当さんと話していたのですが、なんのなんの!

取材する方が魅力的なことと、チームワークがいいおかげか
アッという間に3時間が過ぎてしまうのです。

きょうなんてちょっとオーバーして3時間半もお話していたというのに
「え、もうおしまい!?」という感じで。

執筆はこれからですが、ぜったいにいい本ができそうです。
なんて気が早いかな? でも間違いありません(^^)

▼長い取材に備え、角川書店の高橋さんとランチ兼打ち合わせ。
ハニかむ高橋さん(笑)。おそば、おいしゅうございました! 
ロング・ロング・インタビュー。_c0221732_22213624.jpg

by youyounote | 2012-02-09 21:44 | お仕事 | Trackback