人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の強い日に。

恋人だけじゃなく、家族だけじゃなく、友だちのことだって
大切にしないと大切にされない。

長年の経験からわかったこと。

でもときどき、大切にしているつもりでも大切にされないこともある。
恋人ができたり、家族ができたり、何かしら嫉妬されたり。
もちろんその逆だってある。

ある作家さんが言っていた。

「自分のことを好きだと言ってくれる人のこと、大切にしたいよね」と。

本当にそうなのだ!
あんまり難しく考えず、自分のことを大切にしてくれる人を大切にすればいいんだ。

でもときどきわからなくなって、途方に暮れたり、考えることを放棄してみたり。
してしまうんだな、人間だから。

だけど、答えはじつに簡単で――。

メールや電話や手紙で気遣ってくれたり、離れていても想っててくれたり。
そういう愛のある人とつながっていればいいんだね。

そしてわたしは気のいい人同士を引き合わて幸せな縁を結べたらいいんだ。
たぶん、仕事でもプライベートでもそういうことが好きなんだ。

風が強い、春の足音が聞こえそうな日に。
ふとそんなことを考えている。
by youyounote | 2012-02-01 17:50 | コラム | Trackback