人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温故知新ウィーク。

取材&入稿ラッシュが過ぎ、抱えていた仕事が少し落ち着きました。
ホッとひと息。

でもダラッとせずに、季節のお便りを書いたり、たまっている雑事をこなそう。
自分に言い聞かせるために、ここに記しておかなくちゃ(笑)

今週~来週にかけて“温故知新ウィーク”です。

何をする週間かというと、
昔お世話になった人に会い、食事をしたり、思い出話をしたり、改めて親交を深めるのです。


さまざまなことがあった2011年の終盤を迎え、そういうムードが高まっているのか、
私がお誘いしたり、お誘いを受けたり、嬉しいシンクロが続いています。

わたしには、こんなにいい仲間や、気のいい友だちがたくさんいたんだと思うとホッとする。

出会ったとき細かった糸がしっかりした太さになってつながっていた。
そんな感覚です。

その糸を切らずに、もっと丈夫に紡いでいろんな「布」を織りあげたいな……。

なんて。
中島みゆきの『糸』みたいなこと言っちゃった(笑)

でも本当にそう思うんです。
わたしは人の縁に導かれてでここまで来れたし、これからだってそうだと思うから。

というわけで、“温故知新ウィーク”を大事に過ごしたいと思います!

【今週、再会した方々】

▼数年前、ある編集さんを介して出会った麻呂くん。公家風イケメンなので勝手に命名(笑)
彼も人とのつながりを大切にしている、頼れるPRマンです。
岐阜の名産品・栗きんとんを手土産に持ってきてくれました。おいしかった~。
温故知新ウィーク。_c0221732_4315114.jpg

▼大阪在住のアーティスト・新納悠記くんは2年前、オアフ島で開かれたウクレレピクニックで友だちになりました。
同じ歳くらいかなーと思ってたら二十歳(当時)の青年だった!図々しいにも程がある勘違い(笑)
彼のインストアライブが行われたクロサワ楽器にて。
ハワイで出会っただけあって、決めポーズはやっぱり、「アロ~ハ!」です☆
温故知新ウィーク。_c0221732_13453.jpg


by youyounote | 2011-11-23 23:17 | つれづれ | Trackback