人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2番目に好きな月。

10月は1年のうちで2番目に好きな月。
(ちなみに1番は5月)

寂しい落ち葉にはまだ早く、でも空は高く澄んで、
夕暮れの空が泣けるほどにキレイで――。

そんな好きな季節だから、
1日1日をより大切に過ごしたいなと日々思っています。


フェイスブックを始めたことで、古い友人と交流したり、
親しくしている方からわざわざお便りをいただいたり。

「温故知新」という言葉がぴったりきているこのごろ。
古い縁も新しい縁も大事にしなければ、と改めて感じます。


それと同時に、いま猛烈に旅に出たい気分が高まっています。
ここじゃないどこかに行きたくて、心がウズウズ。

本当だったら京都あたりにふらっと行きたいけど
それは難しいから、もう少し近場で、まだ行ったことがないところへ!

さて残すところあと10日。
2番目に好きな月に、誰と、どこに行こうかしら。
by youyounote | 2011-10-21 01:34 | つれづれ | Trackback