人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前髪。

前髪を切る。
自分で切る。

チョキチョキ。

我ながら、軽快な手さばき!


あれ? わたしってもしかして、ライターより美容師のほうが向いてたんじゃない?
と、調子に乗って、さらにチョキチョキ。


『ローマの休日』のときのオードリーみたいなパッツン前髪ってかわいいよね。
そうだそうだ。あれを目指そう。


で、切り進む。
ハッと気がつけば……誰かに似てる。
いや、何かに似てる。


カッパだ!


いやー(涙)


原稿を書きながら、街を歩きながら。
暇さえあれば前髪を引っ張ってるわたし。

「引っ張ったら髪が早く伸びる」って聞いたことがあるから。

ムダな抵抗か?
ですね、ですよね。


よくよく見たら、こけしにも似てるし。
おーまいがっ。


でもまあ、イマドキの女の子たちと違ってていいかもね。

みんな違ってみんないい。

って、金子みすずも言ってるし。


前髪が伸びるころ、台風も通り過ぎ、本当の秋が来るのでしょう。
by youyounote | 2011-09-15 16:49 | つれづれ | Trackback