人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚観。

20歳の男の子と結婚について語る。

いろいろ話したあと、「何歳くらいで結婚したい?」とわたしが質問すると、

「わかんないス。じゃあ、何歳でしたいんスか?」と逆に質問を受けて焦る。


いやー、もうね、何歳とかってレベルじゃないのよ。するかしないか、したいかしたくないか、できるかできないかって話なのよ~。

なんて、しどろもどろで答えるうちに、別の話題になってホッとした次第です(笑)


祝結婚! 及川光博&壇れいさん。

壇さんは、わたしがお会いした女優さんのなかでもっとも「美しい」と思った方なので
なんだか勝手に嬉しいのです。

日本には昔から、女は若けりゃいいって風潮があるけれど、
こういう「大人婚」が増えるって最高です。

「日本男児も捨てたもんじゃない!」と嬉しく思います。

細川茂樹さんも、アラフォーのタレントさんと結婚して以来、
なんだか、前よりカッコよく見える。箔がついた感じ!


でも20歳の男の子が40歳で結婚するとしたら、あと20年あるんだよね。
長すぎると感じるか、独身を謳歌できていいな、と思うか――。

人それぞれだと思いますが、

どうせいつか結婚について、悩んだり、真剣に考えたりするときがくるのなら
いまはただ、がむしゃらに恋して、失恋して、立ち直って、また恋してほしい……。

彼の無邪気そうな横顔を見ながら、すっかり姉気分のわたしは思うのでした。
by youyounote | 2011-07-27 22:14 | エッセイ | Trackback