人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島 ミルキーウェイ。

九州生まれの九州育ちだったから、
子どものころからいつも七夕は雨、あめ、アメ……。

でも数年前、『食べて 祈って 恋をして』のジュリア・ロバーツよろしく、
「自分探しの旅」に出かけたハワイ島で、生まれて初めて見たときは震えた。

それは、手に届きそうなミルキーウェイ!

美しいというより最初は、正直、怖かった。

星々がゾッとするほど無数に輝き、
本当にアマゾンみたいな大河が、夜空に流れているみたいだったから。

「気が済むまで、いつまでいてもいいよ」

と、快くホームステイさせてくれたmocoちゃん。
いまはカリフォルニアに住んでいる、愛すべき友人。

たまにこのブログをのぞいてくれているそうだから、メッセージを送ってみよう。


「カリフォルニアでも、ミルキーウェイは見えましたか?」


マウナケアの麓にある、風が駆け抜けるラナイで。
笹じゃなく、洗濯ハンガーに、願い事を書いた短冊をいくつも吊るした。
「これ洗濯物じゃないんだけど、勘違いされないかな?」といいながら、笑いながら。

「またハワイ島に帰ってこられますように」という私の夢は、今年の2月、もう叶った!

ハワイ島に住む、大切な友人にも再会できて、本当に幸せでした。

だからきっと。
「家族や仲間たちが、ずっと仲良く幸せに暮らせますように」という願いも叶うはず!

2011年、七夕のきょう。
星が見えない東京の空にも、そのときと同じことを祈りました。


そして願わくば、またいつか。
ハワイ島に帰って、夜空に流れる真っ白な大河を見上げたいです。

ハワイ島 ミルキーウェイ。_c0221732_143812.jpg

by youyounote | 2011-07-07 23:10 | | Trackback