人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空にイニシャル!

空にイニシャル!_c0221732_2345827.jpg

空を見上げたら、おおきなおおきな「Y」の文字。
わたしのイニシャル!

「でもピースサインにも見えない?」って、思わず、尋ねてしまった。
誰もいないのに(笑)


「夏は夜」って言ったのは、清少納言だったけれど、わたしは思う。
「夏は夕暮れ」だよ、ぜったいに。

「だったら秋は?」と聞かれたら、
「秋も夕暮れでいいんじゃない?」と答えます。

空模様が劇的に変化する夕暮れどきが、一番ロマンティックだから。
結局は年がら年中、夕暮れが好きなのさ……。

春は夕暮れ、夏も夕暮れ、秋冬もちろん夕暮れです。

そんな「現代版・枕草子」でも書いてみようかな~。
ワビサビなくて、売れなそうだけど(笑)
by youyounote | 2011-06-29 23:11 | つれづれ | Trackback