人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の優しさ。

ニュースの映像は、にわかに信じ難くて、知らず知らずのうちに
ツーッと涙があふれてきます。

東北地方の皆さんのことを思うと、やりきれなくて、哀しくて。

天はわたしたちにどんな試練を与えようとしているんでしょうか……。
ただただ悔しいです。

そんななか、友人、親せき、家族の声に励まされているわたしです。
今日もたくさんの電話やメールが届き、改めて人の優しさに触れました。


「ガスは復旧した? 自分の手でやるんだよ」と教えてくださった校正マンの阿部さん。
作家の椰月美智子さん、沖縄のホテルの広報をしている与那覇さん、熊本県庁の野手さん、
新聞社時代の同期のよっこちゃん、同じく新聞社時代の大友人のゆかどん、
バイト仲間のあゆみ、大学時代の後輩のかきちゃん、大学の友人・穴井くん、
メル友の上原さん、ハワイ島に住む健さん、そして東京の友人たちと、親戚&家族……。

みんなみんな、ご自分も大変なときに私のことを思い出してくれて
わざわざ連絡をくださってありがとうございます!!!

その優しさ、生涯忘れません。

西友に買い物に行ったら、カップ麺のコーナーがすっからかん。
ほかのスーパーもパン売り場はガランとして何も残っていませんでした。
人の優しさ。_c0221732_1874177.jpg

ちなみに、関東地方は電力不足で停電するかも……とのことだったので
アロマキャンドルを買ってきました。
懐中電灯だけでは心もとないなーと思って。

あと、パンと果物とシリアルなどを買い込んだから、当面の食糧は大丈夫!
水の買い置きもたっぷりあるので、水道が止まってもドンとこいです。
(いや、もちろん止まらないでほしいけど……。水は命の源ですから)
人の優しさ。_c0221732_1816321.jpg

各地で連動的な地震が相次いでいるそうです。
どこで何が起こっても不思議じゃない状態です。
遠くの皆さまも、関東の皆さまも、引き続きご用心くださいませ。
by youyounote | 2011-03-12 17:51 | つれづれ | Trackback