人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事です!

地震が起きたとき、わたしは自宅で原稿を書いていて、

最初は「ん? 揺れてる?」というくらいにしか思ってなかったのですが……。

その後、人生で初めての揺れ、揺れ、揺れ!
しかも、しつこく、長く、まったく止まる気配がありません。

勘弁してよ~と半泣きになりながら、テレビや本棚を支えていると、
電話が鳴りました。またもや、父でした。

どんだけ早いの? 地震速報出た瞬間じゃん!

「ごめん、家具押さえてるからまた後で。わたしはだいじょうぶよ!」とすぐに切る。


それから余震に次ぐ余震が来て
怖くて怖くて、仕事もまったく手につかず。。。

今日締め切りだったけど、この状態で書くのはムリだ~と担当者さんにメールすると、
私がお世話になっている皆さんは無事だったとわかり、ホッとする。


地震から1時間くらい過ぎたあたりから、熊本や関西の友だち、親戚から
続々とメールや電話が入り始める。

みんなの優しさが身にしみて涙が出た。

心配してくれてありがとう!

ブログを書く気もまったく起こらなかったんだけど、
「そっか、心配してくれたみんなに安心してもらおう!」と思い、
急いで書きました。

わたしは無事です。
元気です。

ガスは止まったけど、水道も電気も通じてます。
だから安心してください!

帰宅難民になってる会社員の友人たちが心配。。。
みんな、無事でいてほしいです。

ただただ祈りたいと思います。
by youyounote | 2011-03-11 22:20 | つれづれ | Trackback