人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの頭の中の消しゴム

わたし、ほんとうにダメなやつだな。。。と思うことが、よくあります。

やっとの思いで書き上げた原稿を消してしまい、泣く泣く書き直すことになったり。
これ、つい最近のこと。(K書店のFさん、お待たせして本当にすみませんでした!)

文字化けメールが来ても、それを解消できないので「もう1回送ってください」と頼み、
相手に〈この機械オンチが!〉とイライラされていたり(←これは予想ですが。笑)
(エンコード変えてみたけど、解消できなかったの~! って言い訳してみる)

それからそれから、最高にダメだなーと思うのは、

「友だちの誕生日を忘れちゃうこと!」

先日、いつもすごくお世話になっている、大好きな友だちと食事に行ったら、
「こないだ誕生日だったんだよ」っていわれて、3メートルくらいぶっ飛んだ。

しまった~~~忘れてた! って。

申し訳なくて、かわいそうで(だってプレゼントも用意してなかったし!)
穴があったら入りたかった……。

でもね、単なる物忘れではなく、それには理由があったのです。

去年のブログにも書きましたが、すべてを記録した手帳をなくしてしまったのでした。
残念ながらまだ見つからず……。

手帳を更新するとき、誕生日も書き写してるんだけど、今年はそれができていないから、まったくわからなくて。

とりあえず、その友人には「お祝いは改めて」ということにしてもらい、今回はラーメンだけご馳走させていただきました。ほんにすまんことです。

「会う前に“誕生日だったんだよね”ってアピールしてくれたらよかったのに~!」って言ったら、「気にしないでいいよ」と笑うだけ。

なんて思慮深いの~。
そんなんじゃ、頭の中に大きな消しゴムを持つわたしには伝わらないわよ!(笑)

手帳の件がなくても、ボケボケ、忘れん坊なんだから!!

余談ですが、『私の頭の中の消しゴム』のときのチョン・ウソンのワイルドぶり、本当にカッコイイです。ガテン系の役、すごくハマってたなあ……。

あの映画、賛否両論あるけど、光がキレイでわたしはスキ。ウソンと、ソン・イェジンが恋人になる直前にするキスが最高に素敵です。


というわけで、これから誕生日を迎える知人&友人のみなさま。
わたしに誕生日をお知らせいただけますか?

ぜったいぜったい、知らせてください。お願いですm(_)m

最後に2/1生まれのあっちゃん、お誕生日おめでとう!

幸せな出来事がたくさんたくさんありますように☆(ついでに神様、わたしの頭の中の消しゴム、小さくしてください。ついでのついでに、手帳も見つかりますように♪)
by youyounote | 2011-02-05 22:04 | つれづれ | Trackback