人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学生作家・朝井リョウさん!

早稲田大学在学中の作家・朝井リョウさんの取材。

2か月ぶり、2度目ましてのインタビューだったので、
和やかな雰囲気のなか、楽しくお話を聞くことができました~。

本日も爽やか、イケメンさん!
大学生作家・朝井リョウさん!_c0221732_4141589.jpg
んが!
“寄り目”が「マイブーム」ということで、こんな1枚も。。。
大学生作家・朝井リョウさん!_c0221732_421211.jpg
「これをブログに載せたらファンが減っちゃうカモね……」とつぶやいてたら
「え~、だいじょうぶですよ!」とのこと。

というわけで、のっけちゃいました~(笑)

集英社のTさん、角川書店のSさんも“寄り目”に挑戦。
おふたりとも美人なのにチャレンジャーですねえ。でもこういうノリ、大好きさ!大学生作家・朝井リョウさん!_c0221732_4203049.jpg
右のTさん、ちゃんと寄ってます! Sさんは頑張ったわりに目が開いてません(笑)
(朝井さん、この顔載せて大丈夫でしたかね? って、もう載せちゃったけど。笑)

ところで取材の内容は、10月5日に発売される
朝井さんの最新刊『チア男子!!』(集英社刊)について、でした。

早稲田大学に実在する〈SHOCKERS〉などへの取材をもとに描かれた
男子チアリーディング部の物語。

チアに魅せられた男子大学生たちの、涙と汗まみれの青春の日々が
躍動感たっぷりに描かれています。

ちょっとおバカだったりもするけど、とにかくひたむきで一生懸命な
“チア男子”たちがかわいくて、かっこよくて、とにかくまぶしい!!!

チアのシーンは、言葉が縦に横に、そして上にも下にも踊っていて、
ぐいぐい引っ張られ、あっという間に読破してしまいました。

大学生の朝井さんだからこそ書けた力作だと思います。
デビュー作『桐嶋、部活やめるってよ』のときも感じましたが、
ただならぬ才能を感じます~。すごいな~。

青春真っ只中にいる人だけでなく、
お疲れモードの大人にも、若返りのサプリとして手にしてほしいです♪
by youyounote | 2010-09-08 04:09 | お仕事 | Trackback