人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた今日の母。

「まあ、田中麗奈ちゃんが西村雅彦と電撃婚だって!」


携帯ニュースを読んでいた母が大きな声でいいました。


「西村雅彦って、某ドラマで“ぴかちゅう”って呼ばれてたアノ人よね?」

「ええっ、だいぶ年上じゃんね」

「あれ、あの人って結婚してなかったっけ……?」


そこに居合わせた姉と妹と、しばらく噂話に興じていたのですが、
にわかに信じ難く、携帯を取り出して調べてみると、


それは、ドラマの話だったのでした。
こちら。
母はそれを実際にそうなのだと信じていて……。


やられた!
ときどきあるんです、こういうこと。


母は週刊誌の情報も鵜呑みにするので、「○○に不倫疑惑」なんて記事が出た日には
怒りを露わにして、「お母さんは○○がキライよ!」と言い出します。

困ったものです。

「ここに書かれていることがすべてじゃないと思うよ?」なんて言おうものなら
「火のないところに煙は立たないのよ!」と反撃されるのが関の山です。

以前も、
「あんたの情報は誰情報? お母さんは『週刊○○』なんだから、
こっちのほうが正確だよ」っていわれたし(娘より週刊誌を信じるか!?)


素直というか何というか。


あれ、でも麗奈ちゃんと西村雅彦の結婚はドラマの話だよって、
ちゃんと母に伝えたんだっけ?
いっておかないと、友だちにいいふらしちゃう!


おばちゃんたちの伝言スピードは伝書鳩よりも速いから、ね(笑)。
by youyounote | 2010-08-07 07:10 | つれづれ | Trackback