アロハでピースなイベント

先日、仕事でハワイに行ってきました。


「ずるい!」
「いいなあ」
「また~!?」

などなど、何人に言われたことか(笑)


行き先が、モスクワとか、ウラジオストックとかだったら、違う反応なのでしょうが、
さすが、日本人が大好きな場所だけのことはあります。


何をしに行ったかというと、
サザンオールスターズの関口和之さんが主催されている「ウクレレピクニックinハワイ」の取材です!
(現地時間の2月13日に開催されました)



「ウクレレを通じて、ハワイと日本をつなぎたい」


そんな志のもと、去年から開催されているこのイベント。
ハワイはもちろん、日本や世界各国から集まったアーティストの演奏が
無料で楽しめるという素晴らしい催しです。


▼会場となったは、「カカアコ ウォーターフロント パーク」。
その名の通り、目の前に海が広がる、すごく気持ちのいい公園です。
緑もまぶしい!
c0221732_2084889.jpg




▼ライブの前には、神様に祈りを捧げるフラが舞われました。
c0221732_2085927.jpg




会場には、ケイキ(子ども)からお年寄りまで、いろんな世代の人が集まっていて、
ライブを眺めたり、ひなたぼっこをしたり、自分のウクレレを演奏していたり……。
のほほんと自由で、ピースな空気に包まれていましたよ。


▼わたしの大好物「スパムむすび」も販売されていました。滞在中、何度もお世話になった味!
c0221732_2091644.jpg




▼ハワイ育ちのmanaちゃん(4歳)は、立派なフラダンサー。とっても上手でした♪
c0221732_2093219.jpg





わたしにとって、すごく嬉しい出来事もありました。


大好きなインディーズアーティストのアードリン・ゲレロくんと再会できたこと!


▼笑顔がキュートな24歳です。
c0221732_2094133.jpg




彼はウェブショップ「UKULELE UNDERGROUND」のオーナーであり、
youtubeでウクレレを披露しているプレイヤーでもあります。



昨夏にハワイで行われた「ウクレレフェスティバル」で見かけ、
「ファンなんです!」と話しかけて以来、約半年ぶりの再会でした。


前回は遠慮していえなかったのですが、今回は図々しく、目の前で演奏してもらっちゃった!


パソコン画面に見入っていた頃を思うと、なんて贅沢なシチュエーション。。。夢のようでした。


アロハでピースなイベントのおかげで身も心も癒された数日間。

やっぱり、ハワイはよいところ。

しっかり働いて、お金をためて、何度だって行きたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : https://youyounote.exblog.jp/tb/13795223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by youyounote | 2010-02-22 20:32 | つれづれ | Trackback

熊本出身・東京在住のライター・作家、高倉優子の仕事や日々のこと。エンタメ系インタビュー、エッセイ、書評等を執筆。著書に児童書『学校犬バディ いつもいっしょだよ! 学校を楽しくする犬の物語』(角川つばさ文庫)がある。読書会「東京女子書評部」を主宰。野菜ソムリエや、全日本あか毛和牛協会認定「あか牛大使」としても活動する。youyounote@yahoo.co.jp


by 高倉優子